監視カメラモニタシステム

弊社事務所に監視カメラモニタを設置しました。
弊社では今年2月から標茶町役場で稼働しているサイネージシステムなど、さまざまなサイネージシステムを取り扱っていますが、
新製品として突然の電源の抜き差しに強い組み込み型のシステムを利用し構築した監視カメラの常時表示に特化したシステムです。
表示のための機器は小型軽量な機器のため、モニターの裏に機器が収まっています。

・時間設定でモニターのスリープが可能(現在は弊社終業17:50の10分後、18時に設定)
・朝、自動起動が可能(現在は8:00に設定)
・Wi-Fi接続対応(弊社ではWPA2エンタープライズ認証にて稼働中)
・ネットワーク切断時は自動的にカメラへの接続再試行を続けます。
・システムをROM化していることで突然電源を落としても壊れません。
・パソコンで構築するより簡易かつ、安価、消費電力も僅か(ほぼモニターの消費電力)です。

現在はVIVOTEK社のカメラの映像を表示していますが、AXISやPanasonicなど他社カメラにも対応可能です。
現在は入り口の1台のカメラのみ表示していますが、設定変更により最大16台のカメラ映像を表示させることが出来ます。

通常ですと表示用のパソコンを背後に置いて実現しますが、WindowsUpdateによる予期せぬ再起動や一般のパソコンなので突然の電源切断には耐えられないため、無停電電源装置の設置が必要ですが、弊社のシステムは監視カメラ表示専門に特化しておりその煩わしさがありません。

導入する環境、パソコンの台数、モニターのサイズで価格が変わってきます。
お客様でお持ちのHDMI入力をもつテレビなどでも利用可能です。
ご興味をありましたら、ぜひともお問い合わせください。