Zoom導入支援を開始しました

株式会社サンエス・マネジメント・システムスでは、「Zoom」をはじめとする「Microsoft Teams」「Google Meet」などのウェブ会議システムの導入支援を開始しました。

ウェブ会議システムの導入で、お困りの企業・団体様は、当社スタッフまでお気軽にお問合せください。

3密を避けた会議の実施が可能に

これまでの会議は、その多くが密閉空間での開催が一般的でした。
しかし、Zoomなどのウェブ会議システムを導入することにより、離れた場所でも会議に出席可能となり、ウイルス感染のリスクを抑えた会議を実施することができます。
また、これらのウェブ会議システムには、資料共有機能があり、会議室のディスプレイで参加者に見せるような感覚で使用することが可能で、利便性にも優れています。

子どもたちの学びを支える遠隔授業に

これまでの教育現場の授業では、多くの学生が教室に集まる必要がありました。
Zoomなどのシステムを使い、先生・講師は学校から、子どもたちは自宅からというように、オンライン授業を行えば、子どもたちの学びの場を継続提供することができます。
また、学生も発言ができますので、コミュニケーションをとることも可能です。

どこからでも参加できる企業説明会の開催を

時間と場所が決まっていて、多くの人が集まるような環境で開催されていた企業説明会や面接なども、Zoomを使うことによって、オンラインで行うことができます。
開催者は、参加者に対して、パソコンなどから資料を共有して閲覧させることができます。また、参加者側からも質問することができ、遠隔地からでも、問題なく参加できるというメリットがあります。

このように、Zoomなどのウェブ会議システムは、様々な活用方法があります。
遠隔地にいても、コミュニケーションを取ることが可能な点も、魅力とされています。
上手に活用していきましょう。

当社では、様々なウェブ会議システムをテストしたり、活用したりしています。
導入を検討している、使い方がわからず困っているなどの場合は、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!